ゆるベジタリアンブログ-野菜と美容と健康と。

ゆるくベジタリアン生活を送ると体にどんな変化が起こるかの実験ブログです。美容研究家忍者みやゆうがベジタリアン、マクロビ、ビーガン、菜食、美容、健康に興味がある人に向けて実際に菜食をした感想を書いていきます。

一ヶ月野菜だけのダイエット効果と減った体重

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170302115423j:plain

ぶっちゃけ皆さんここが知りたいんですよね?ニヤ

一ヶ月野菜だけで生活したらどのくらいのダイエット効果があるのか?

ベジタリアンになって減った体重を公開します!!

一ヶ月野菜だけのダイエット効果と減った体重

www.yuruvegelife.com

一ヶ月をかけた中期的美容研究で得られたものは大きいです♪

身体的な意味でも、精神的な意味でも野菜は大切なのだなと。

一ヶ月野菜だけ生活の体重変化

www.gansouron.com

ずっと引きこもってブログ書いたり、人相の勉強したりしてたんで、ほとんど運動してません。

もちろん筋トレなんかもやってませんので、単純に食事内容を変えただけの数値です。

食事を野菜に置き換えるだけで体重にどのような変化が現れるのか?

週ごとの体重変化を見てみましょう。

野菜だけ生活1週目の体重変化

1日目/70.1キロ

2日目/68.1キロ

3日目/67.8キロ

4日目/67.8キロ

5日目/67.5キロ

6日目/68.0キロ

7日目/67.4キロ 

一週間で減った体重/2.7キロ

最初の3日間のリキッダリアン生活の影響でガクンと体重が落ちましたね。

それでも3キロも減りません。

野菜だけ生活2週目の体重の変化

 8日目/67.8キロ

 9日目/67.6キロ

10日目/67.4キロ

11日目/67.2キロ

12日目/67.2キロ

13日目/67.3キロ

14日目/66.9キロ

一週間で減った体重/0.5キロ

この週は野菜料理にはまってバクバク野菜を食べてましたね。笑 しかし野菜だけなんで体重維持をしつつ、じわりと減っていく感じです。

野菜だけ生活3週目の体重の変化

15日目/66.8キロ

16日目/66.8キロ

17日目/66.6キロ

18日目/電池切れにより計測不可能

19日目/66.9キロ

20日目/66.6キロ

21日目/66.4キロ

一週間で減った体重/0.5キロ

この週もじわりとですね。

ちなみにお酒やお菓子は頂いてます。

ポテチも野菜です。笑

野菜だけ生活4週目の体重の変化

22日目/66.6キロ

23日目/66.6キロ

24日目/66.6キロ

25日目/66.1キロ

26日目/65.7キロ

27日目/66.0キロ

28日目/65.4キロ

一週間で減った体重/1.0キロ

自分の体が体重減ってもいいぞ!と語りかけてくるのをものすごく感じましたね。笑

超少食で満足。完全に食欲をコントロールできるようになりました。

一ヶ月野菜だけのダイエット効果

miyayuu.com

美活忍者ダイエットで言ってた、体重が減らなくなったらやるべきことが野菜だけでの生活でも適応されることがわかりましたね。

ダイエット中で一番大事なのは体重が減らなくなったマンネリ時にいかに、体重をキープするか!!

野菜だけのダイエット効果は結局のところ一ヶ月で、、、

4.7キロでした!!

運動や筋トレもプラスしてたらもっと体重減ってたんだろうな。

肌や体の変化についても書いたら追記します!!