
ゆるベジタリアンブログ-野菜と美容と健康と。

ゆるくベジタリアン生活を送ると体にどんな変化が起こるかの実験ブログです。美容研究家忍者みやゆう。がベジタリアン、マクロビ、ビーガン、菜食、美容、健康に興味がある人に向けて実際に菜食をした感想を書いていきます。

懸垂できないよね?ムズいよね?

【お知らせ】

f:id:freeninja:20170318135212j:plain

残席わずか!5月にトークライブやります!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170319135825j:plain

皆さんは懸垂できますか?

いや〜。なめてました。ムズイです。

懸垂できないよね?ムズイよね?

www.yuruvegelife.com

今月の10日に3日後から3ヶ月間3日おきに33回筋トレをすると宣言しました。

13日、16日、そして本日19日で3回目です。

みんな懸垂できる?

学生時代はずっと文科系クラブ、大人になってからもマジシャンや美容の仕事の影響で握力や腕力を使うことはあまりありませんでした。

けど小学生のときとか懸垂どころか片手でスイスイうんていで遊んでたよね?

 

なら最低5回位は懸垂できるでしょ!!

 

しかし、、、

 

https://www.instagram.com/p/BRh-YBUjt1h/

そうか。懸垂ってこんなに難しいのか。明日から3カ月筋肉ムキムキチャレンジ!

一回もできねええええぇぇぇぇ!!!笑

え?みんな懸垂できるの?

公園の鉄棒で懸垂に挑むわけですが、一度体をあげるだけで腕がブッルブルでもう一度あげることなど不可能。

いやこれ。

無理ゲーじゃん、、、

 

と言うことで。

斜め懸垂してます。笑

 

33回限定の筋トレなので、これから回数をどう割り振るかですよね。

今は11回ななめ懸垂、11回腹筋、11回背筋って感じです。

 

徐々に負荷をかけて11回の質を上げたいですね♪

とりあえず調べてみたら、ぶら下がり健康器とか、懸垂マシーン思ったより安いんで購入しようかなと思ったり。

ハンガーラックになる可能性大ですが。笑

 

3ヶ月後筋肉ムキムキになれるのか?

今のところ無謀に思えてます。笑